2019年01月23日(水)
重要なのは5つの情報! マーケから営業へリードを引き渡すときのポイント | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
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マーケから営業に
引き渡す5つの情報リード育成過程のコミュニケーションを共有しよう
Chapter 4 営業と販売 商談成功の鍵はマーケターが握る営業部門へリードを引き渡すときには、ここで挙げる5つの情報をそろえてください。受け取った営業担当者がいつ、どのように動き、どのように商談を進めるべきかを判断するために必須です。
すぐ動けるように必要な情報をまとめる
マーケティング部門から営業部門にリードを引き渡すときは、営業活動の参考になる情報をまとめて共有します。具体的には、以下に解説する5つをまとめるようにします。
企業とリード個人の情報
まったくの新規取引先で営業部門も詳しく知らない企業の場合は、企業名とあわせて事業内容や売り上げ規模、従業員数などの情報も提供します。 リード個人の情報は、氏名と連絡先のほか部門と役職、年齢や性別もわかれば記載します。経歴や、人となりがわかる情報もあれば伝えましょう。「ベテラン」「若手」といった印象だけでも、営業活動の参考になりま...
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Web担当者Forum
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『重要なのは5つの情報! マーケから営業へリードを引き渡すときのポイント | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
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