Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月24日(木)

実際何ができるの?主要SFAに備わっている機能一覧

そもそもSFAとは何ができる ツール なのか、ご存じない方も多いのではないでしょうか。

SFAとは「Sales Force Automation」の頭文字を取って作られた言葉で、営業活動や生産性の向上を支援するものです。

具体的には、主に営業活動を補助するために案件・顧客データを管理したり、商談の履歴や進捗を確認したり、名刺管理や日報報告を外出先でも行ったりということができます。

今回はそれらの機能をひとつずつ説明しながら、具体的にどんなSFAがあるのかを紹介していきます。

主要SFAに備わっている機能

案件管理機能

この機能は、営業が訪問した企業や問い合わせのあった顧客の状況を一括管理するためのものです。
営業のチャンスを逃さないためにも、案件の状況を把握しておくことは大切です。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『実際何ができるの?主要SFAに備わっている機能一覧』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・セミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ