2019年01月28日(月)
生放送番組の天気予報と連動してテレビCMの効果を高める「お天気コーナーアド」実施
総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、テレビの生放送番組の天気予報と連動してテレビCMの効果を高める取り組みを名古屋テレビ放送(メ~テレ)と協働で実施する、と1月25日発表した。1月28日~2月1日の5日間連続で行う。生放送の番組内容と連動した独自手法「フレキシブルアド」を活用する。
メ~テレが制作して愛知、岐阜、三重県をエリアに放送する情報番組「ドデスカ!」第一部(午前6~8時)の「お天気コーナー」が対象で「お天気コーナーアド」と呼ぶ。晴れ、曇り、雨、雪といった予報に応じてCM素材が差し替えられ、ズームイン・アウト機能で同コーナーから継ぎ目なくCMに入ることができる。
これによって予報に合わせた効果的なCMが可能なうえ、視聴者に同コーナーから継続してCMを見てもらいやすくなる。フレキシブルアドは、生放送の番組内容によるCMの差し替えを実...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『生放送番組の天気予報と連動してテレビCMの効果を高める「お天気コーナーアド」実施』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。