Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年01月31日(木)

デザインコミュニティ「デザインフロント」を立ち上げました

全てはタイトルが物語っているのですが、デザインが好きな人やデザインに興味のある人が集まって議論したり、物を作ったりするコミュニティを立ち上げました。

https://design-front.connpass.com/

誤解して欲しくないのは、このコミュニティはデザイナーのためのコミュニティではないということです。

仕事でデザインする人は主にデザイナーという職種ですが、ビジネスや日常の生活においてデザインは切っても切れないものであり、それに対する価値はデザイナーのためだけではなく、すべての人に関わってくる物です。

例えば自分が住んでいる家やデスク周り、キッチン、人が歩く道など人が関わる場所で人が作る物すべてにデザインは存在し、我々はそれらを活用して生きています。

デザイナーはそれらを利用するシーンや初めて触れるシーンなど、様々なシチュエーションを想像しながらより使いやすい、より見やすい物を生み出すように仕事をしています。

しかしそれはデザイナーのもつ感性やスキルなどを元に考え作られますが、実際のユーザーはデザイナーだけではありません。

その価値をより高め、一層良くするためには様々なテストであったりレビューが存在しますが、それを行うのもデ...

author:

YATのBlog

http://wp.yat-net.com/

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『デザインコミュニティ「デザインフロント」を立ち上げました』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ