Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月4日(月)

ecbeingがデジタルマーケ視覚化ツール「Sechstant」提供開始、Tableau Japanと協業

ECビジネス関連サービスを行うecbeing(イーシービーイング)は、デジタルマーケティング視覚化ツール「Sechstant(ゼクスタント)」の提供を始める、と2月1日発表した。ウェブ広告、EC、実店舗の各データが分析できる。オムニチャネル(さまざまな販売ルートの連携)向けのDMP(データマネジメントプラットフォーム)となる。

Sechstantは、データ可視化ツール「Tableau(タブロー)」を販売しているTableau Japanとの協業で展開する。ウェブ広告、EC、実店舗の顧客・購買データ、アクセスログを蓄積してTableauで数値を可視化。それによって総合的なマーケティング分析が容易にできるようになり、施策立案の最適化や、売り上げ増につなげられる。

Sechstantは、ECサイトと実店舗の購買データを統合して分析でき、リアルタイム性の高いデータ連携で顧客の状況が素早く把握可能。Sechstantを活用することで、実店舗での購入へのウェブ広告の貢献度を分析して広告の内容に反映したり、実店舗の商圏内顧客のECでの購入動向から店舗の陳列や出店戦略に生かしたりできる。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ecbeingがデジタルマーケ視覚化ツール「Sechstant」提供開始、Tableau Japanと協業』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ