2019年02月5日(火)
コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn
富士フイルムの写真年賀状は注文数が前年比114%と、縮小する市場でも好調だ。特に、自然検索流入は前年比172%と、大きな成果を出している。それを実現したのが、「育てるコンテンツマーケティング」だという。
「Web担当者Forumミーティング 2018 秋」に登壇した富士フイルムの角田旬氏は、デジタルマーケティングの支援を受けているFaber Companyの月岡克博氏とともに、取り組みの背景や内容を聞く形で、成果をあげるポイントを解説した。
左から、株式会社Faber Companyエグゼクティブ・マーケティング・ディレクター月岡克博氏、富士フイルム株式会社e戦略推進室角田旬氏コンテンツマーケティングは検索体験の向上が鍵
コンテンツマーケティングとは、「魅力的/価値あるコンテンツでお客様を引きつけ、維持して、最終的に...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
従来のマーケティング手法で成果が出ずお困りの皆様へ。LIGが「オウンドメディア立ち上げ相談会」を開催します!※2/12(火),14(木),15(金)11時〜18時@いいオフィス上野
NEXT ›
Internet ArchiveやArchive.todayのような魚拓ツールのOSS・「ArchiveBox」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。