2019年02月5日(火)
DACとプラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」とSSP「YIELDONE」がIAB Tech Labの「DigiTrust ID」に対応開始
インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とインターネットテクノロジーのプラットフォーム・ワン(P1)は、両社の提供するDSP「MarketOne」とSSP「YIELDONE」が、米IAB Tech Labが提供する共通Cookie IDソリューション「DigiTrust ID」に、日本の広告事業者として初めて対応した、と2月4日発表した。
YIELDONEが他社プラットフォームとDigiTrust IDベースの取引を行うことで、媒体社は、より多くの広告インプレッションをID付きで販売することができ、単価向上および収益増加が見込める。MarketOneもDigiTrust IDに対応することで、広告主は、DigiTrust IDに対応したSSPから多くの、またID付きのターゲティング広告配信が可能になる。
DACおよびP1は、IAB Tech Labと連携して日本国内におけるDigiTrust IDの導入拡大に向けて取り組み、同時に媒体社の収益化および広告主のデジタルマーケティング活動を支援強化するべく、最新のグローバル標準規格やソリューションに対応していく。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネット...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
新しくなったSearch Console(サーチコンソール)の導入と使い方について
NEXT ›
ロックオンがアドエビスにオンラインとオフラインデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析を可能にする機能を追加
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『DACとプラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」とSSP「YIELDONE」がIAB Tech Labの「DigiTrust ID」に対応開始』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。