Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月10日(日)

1300もの汎用的で使いやすいアイコンとフォントをオープンソースで提供するプロジェクト・「Remix Icon」

Remix Icon

Remix Iconは1300もの汎用的で使いやすいアイコン及びフォントをオープンソースとして無償提供するアイコンフォントのプロジェクトです。スタイルはどれもシンプルで分かりやすく設計されており、SVGとeot、ttf、woffなどのフォントが同梱されています。CDNも用意されており、手軽に導入したりテストする事も出来ます。

1週間くらい前にご紹介した、1000ほどのアイコンを提供するUniconsというプロジェクトも素晴らしかったですがこちらも負けずに期待したいプロジェクトですね。Uniconsのライセンスは先日Apache-2.0の元に公開されましたが、こちらのRemix Iconも同様にApache-2.0ライセンスの元で配布されています。

Remix Icon

  • Post by かちびと.net
  • PR:WPデザインギャラリー
  • パブリックドメインやG...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『1300もの汎用的で使いやすいアイコンとフォントをオープンソースで提供するプロジェクト・「Remix Icon」』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SVG・フォント・ドメイン・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報