2019年02月12日(火)
IMが広告主企業の自社サイトキャンペーンでターゲティングを精緻にするサービス開始
データマーケティング事業のインティメート・マージャー(IM)は、ギフト販売システム事業のギフティと連携し、広告主企業が自社のサイト上でキャンペーンを実施する際のターゲティングを精緻にするサービスを始めた、と2月7日発表した。サイト来訪者のLTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値=を事前に判定する。
ギフティが展開する法人向けデジタルチケットサービス「giftee for Business」と連携。IMが保有する約4億7000万件のオーディエンスデータ(広告の受け手の属性情報と行動ログ)に基づき、サイト来訪者のロイヤリティ(企業やブランドへの愛着・信頼の度合い)を事前に判別し、キャンペーン対象の選定を可能にする。
これによってキャンペーン予算の効率運用が実現できる。広告主企業には、キャンペーンの効果が見込めるロイヤリティの高いサイト来訪者にだけ割引券などを発行したいニーズがあったが、全来訪者を対象にすることが現状だった。1キャンペーンあたり30万円(税別)から。デジタルギフト用商品代金・広告配信費は別。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリテ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『IMが広告主企業の自社サイトキャンペーンでターゲティングを精緻にするサービス開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。