Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月14日(木)

Twitterで売上予測、プロモーションはYouTube。タカラトミーのEC&Web戦略に迫る

EC だけではなく小売店舗を中心に多くの販売チャネルをもつメーカー企業。伝統的なメーカー企業では長い歴史を経て多くの販売手法や マーケティング 手法を蓄積しています。そんなメーカー企業での EC &通販事業は、取り組みには様々な苦労と、それを乗り越える独特の工夫が多く凝らされています。

本連載では千趣会や大塚製薬、JIMOSなど企業規模や業種・職種を超えて幅広く、 EC &通販に携わる経験を蓄積し、現在は株式会社プランクトンR取締役を務める川部篤史さんが様々なメーカー企業の EC &通販担当者にインタビューし、その独特な勝ち筋や手法を聞いていきます。

第1回目はトミカ・プラレールや、リカちゃんでおなじみの株式会社タカラトミーです。 EC ・通販事業を加速するに当たり、多くのオリジナル商材を開発する中で、商品のラインナップの構築や、 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Twitterで売上予測、プロモーションはYouTube。タカラトミーのEC&Web戦略に迫る』についてまとめています。

この記事は特にSEO・イラスト・Google・twitter・youtube・動画・Webサービス・アフィリエイトについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ