Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月14日(木)

広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

機械学習を用いた広告配信の自動化が進んでおり、自動入札・配信などの施策は今後のWeb広告にとってますます重要性を増している。

「Web担当者Forumミーティング 2018 秋」に登壇したメディックスの當流谷(とうりゅうだに)氏は、「機械学習のメリットを最大化するには、“何を”学習させるかが重要だ」と述べ、広告代理店の立場から、機械学習を用い、広告配信の機械化、自動化を進める上で重要な「5つのポイント」を、事例を交えて解説した。

機械学習をベースにした広告配信モデルがスタンダードに

當流谷 圭氏 メディックス 第3営業部 部長 當流谷(とうりゅうだに)圭氏

當流谷氏は、冒頭、「機械化、自動化というキーワードは広告だけでなくあらゆる分野に広がっている」と述べた。

AIによる画像認識技術は、医療分野や自動運転といった分野で活用されている。広告分野...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・SEO・イラスト・facebook・Google・twitter・ドメイン・動画・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ