Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月18日(月)

ローカルSEOの検索順位で、Googleマイビジネスの重要性が高まる。決定要因を徹底分析する【前編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

筆者の見解はすべて筆者自身のものであり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。  

ローカル検索順位の決定要因の発表からもう1年(と半年)が経ち、ローカル検索は大きな成長と変化を続けている。2018年の最大の変化はGoogle マイビジネスのシグナルで起こっているが、一方で、レビューの重要性が高まり、サイテーション(引用、言及)の重要性は低下していることだ。

調査の完全版をチェック!

Google マイビジネスの重要性が飛躍的に高まる

グーグルは、ますますGoogle マイビジネスに多くの機能を追加している。同社はローカル検索に売上の可能性を見出しており、Google マイビジネスをGoogle+から適切に切り離したことで、ローカルを開発(および収益化)する明確な道筋が整った。以下に挙げるのは、2017年版ローカル検索ランキン...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ローカルSEOの検索順位で、Googleマイビジネスの重要性が高まる。決定要因を徹底分析する【前編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・twitter・動画・リスティング・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ