2019年02月22日(金)
アプリ内イベントはどこに置く?リテンション施策のポイントを解説
スマートフォンの普及にともない、 アプリ によってさまざまなサービスが提供されるようになりました。その数は多く、また新しいものが次から次へと発信されていくため、 アプリ 運営には プロモーション が不可欠です。
新規インストールの獲得を目的とした施策はもちろんのこと、近年では、既存 ユーザー の定着・復帰を目的とした リテンション 施策が注目されています。
その リテンション 施策に取り組むにあたり、ポイントとなるのが「イベント」です。
イベントとは、ゲーム アプリ であれば「チュートリアル突破」、月額系 アプリ であれば「有料 ユーザー 登...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
おしゃれなキッチンワゴン13選。インテリアになるかわいい木製もおすすめ
NEXT ›
【雪に負けない!】「 LIG SHIP NAGANO #2〜かけ算で生まれるクリエイティブ〜」を開催しました!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『アプリ内イベントはどこに置く?リテンション施策のポイントを解説』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。