2019年02月22日(金)
国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか(第3回) | これから始める最新アドベリフィケーション
Momentum株式会社の柳谷です。
今回は、アドベリフィケーションについて、次のような目的でお話しします。
- 日本国内では、どれぐらいアドベリフィケーションの必要性が広まっているのか
- 先進的な企業は実際にどのような取り組みを行っているのか
アドベリフィケーションとその対策が浸透していくためには、正しい知識の普及と並行して、広告主の間でケーススタディが共有されることが必要です。今回は、国内でのアドベリフィケーション実態調査結果サマリーを紹介し、どれぐらいアドベリフィケーションについての認識と対策が広がっているかを知っていただくとともに、国内外の大手企業である富士通株式会社(以下、富士通)と米ケロッグのアドフラウド、ブランドセーフティ対策事例をご紹介します。
アドベリフィケーションの認知度は現在どれぐらいなのか?
今回モメンタムが独自に行ったアドベリフィケーション意識調査は、
- 事業会社(業態を問わない)で自社の宣伝・広報活動に携わる広告主と、メディアで自社媒体の広告事業に関わる担当者
- 計380名程度
を対象に実施しました。昨年行った調査結果と併せて、2017年から2018年...
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通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか(第3回) | これから始める最新アドベリフィケーション』についてまとめています。
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