2019年02月25日(月)
ローカルSEOの検索順位の決定要因を徹底分析する。リンク、サイテーションは?【後編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
筆者の見解はすべて筆者自身のものであり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。ローカル検索順位でGoogle マイビジネスの重要性が飛躍的に高まっていると前編で解説した。後編の今回は、リンク、サイテーション、そしてローカル検索の今後について概観してみよう。この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。
しいて言えば、リンク
ジー・ツァカラキス氏いわく、「しいて言えば、リンク」だ。他のすべての条件が同じだとすれば、リンクは今後もローカル検索の重要な差別化要因であり続ける。
それももっともだ。Googleマイビジネスのリスティングを完全かつアクティブなものにして、サイテーションを準備し、レビューが絶え間なく寄せられるようにするとともに、ウェブサイトにしっかりしたコンテンツを用意したら、次のステップはリンクだ。問題は、リ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ローカルSEOの検索順位の決定要因を徹底分析する。リンク、サイテーションは?【後編】 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。