Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年02月26日(火)

2018年もっともCM回数が増えたのは「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、前年の約4倍に【サイカ調べ】

サイカは「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」を発表した。1月1日~12月31日の1年間を通してのCM放送回数を集計し、前年比でCM放送回数の増加率が高い企業・商品をランキングした内容だ。

「ディズニー」のCM量は約4倍に、企業ジャンルでは「人材」「旅行関連」が伸長

2018年にもっともCM放送回数を増やした企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」だった。2017年のCM放送回数と比較した増加率はプラス293.4%で、約4倍近い広告量となっている。以下、2位に「スマートニュース」(プラス257.7%)、3位に「リクルートキャリア」(プラス241.6%)が続いている。

ジャンルで見ると、人材(リクルートキャリア、パーソルキャリア、ビズリーチ)、旅行関連(オープンドア、エクスペディアジャパン)、買取サービス(デファクトスタンダード、BuySellTechnologies)といった領域の企業が複数ランクインしている。逆に、仮想通貨関連サービス、ファストファッションブランド、電機メーカーなどはCM放送回数を減らしていた。

順位	企業名	前年比
1位	ウォルト・ディズニー・ジャパン	+293.4%
2位	スマートニュース	+257.7%


3位	リクルートキャリア	+241.6%
...															</div>
						</blockquote>
					</article>
					
										<section class=

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『2018年もっともCM回数が増えたのは「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、前年の約4倍に【サイカ調べ】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ