2019年03月1日(金)
電通デジタルが気象情報と「Twitter」投稿を基にした広告「Multi Impact Switcher」提供
電通の100%子会社でデジタルマーケティング事業の電通デジタルは、気象情報と「Twitter」のツイート(投稿)に基づき、タイムリーな社会的な動き(ムーブメント)をデジタル広告に反映させられるシステム「Multi Impact Switcher(マルチインパクトスイッチャー)」を開発した、と2月28日発表した、同日に提供を始めた。
天気、降水量・確率、温度、湿度、気圧、風速、UV(紫外線)指数などの気象情報とTwitterの情報を組み合わせることで、Twitterで話題になっている情報をターゲットエリアに対してタイムリーにTwitterや「Facebook」「Instagram」など主要SNSに広告配信できる。状況にマッチした広告が出し分けられ、広告効果が高まる。
気象情報とTwitterのツイート情報を常に観測。設定した気温を下回った地域への広告出稿や...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
AMNがECモール「CATAPULT」を海外テストマーケティングプラットフォームとして提供
NEXT ›
Amazon広告の活用方法や最新事例を紹介する「Amazon広告 2019最前線セミナー」3/13開催
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通デジタルが気象情報と「Twitter」投稿を基にした広告「Multi Impact Switcher」提供』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・twitter・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。