2019年03月1日(金)
AMNがECモール「CATAPULT」を海外テストマーケティングプラットフォームとして提供
企業・ブランドのファン育成支援事業のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、小売り大手6社が参画して同社が運営するECモール「CATAPULT(カタパルト)」を海外テストマーケティングプラットフォームとして提供する、と2月28日発表した。第1弾で台湾製品の日本市場への進出を支援する販売コンテストを開催する。
CATAPULTは専属ガイドによる商品レビューを掲載するECサービスで、東急ハンズ、ドン・キホーテ、三越伊勢丹、ロフトなどがパートナーになっている。海外展開したい日本企業と、日本進出を目指す海外企業の商品を試験的に販売するテストマーケティングの場になり、相手国の流通小売りでの扱い実現を後押しすることにした。
出店企業は商品が無料で掲載でき、テストマーケティングのコストが抑えられる。仕入れ側の流通小売りは、市場に導入する前に販売量による注目度が事前に把握できる。台湾製品の販売コンテストは「台日登竜門」と呼び、日本進出を希望する台湾企業を募集・審査してCATAPULTを活用。100を超える製品がエントリーしている。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVADK MSと日本IBMが企業のカスタマーエクスペリエンス向上へコンサル「ALPHA BOX」開始
NEXT ›電通デジタルが気象情報と「Twitter」投稿を基にした広告「Multi Impact Switcher」提供
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『AMNがECモール「CATAPULT」を海外テストマーケティングプラットフォームとして提供』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。