Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月4日(月)

人生イージーモードで生きるためのコツと、考え方について

さて、どんな人にも周りの誰かより長く時間を費やした物って、何かしらあると思うんですが、僕の場合は『国外に挑戦するエンジニアやデザイナーと接してきた人数と時間の総量』だと思う訳ですね。恐らく、個人単位で見れば日本で最も海外挑戦するエンジニアとデザイナーのサポートしてきた自負があります。

「自分は他人よりこれに費やしてきた時間と経験だけは負けない」という物が何か一つでもあると、人生だいぶイージーだなと思うわけですが、そうやって人生イージーモードに突入するためには、当然ですが『努力』という名のめっちゃめんどくさいステージが待っているわけで、そのステージの過ごし方次第で、イージーな人生になるか、ベリーハードな人生になるかが決まると僕は思っているわけですね。

イージーかハードかの違いについては人によって認識が異なりますが、ここではとりあえず『自分の思い描いた課程と結果を迎えられているっぽい人』という意味に限定させて頂きます。

まず「努力」と「苦労」の違い

これは語学にもプログラミングにも経営にもブログ運営にも全部にいえる事じゃないかなと思いますし、日本人に限った話ではないのですが「苦労」は知っていても「努力」を知らない方が、実は多いなと感じる事が多いん...

author:

バンクーバーのうぇぶ屋

http://webya.opdsgn.com

カナダのバンクーバーでWEB制作業を営んでいる運営者Sennaさんが、主に海外のWEB制作情報や留学情報を発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

カナダのバンクーバーでWEB制作業を営んでいる運営者Sennaさんが、主に海外のWEB制作情報や留学情報を発信しているブログバンクーバーのうぇぶ屋の記事『人生イージーモードで生きるためのコツと、考え方について』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバンクーバーのうぇぶ屋で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバンクーバーのうぇぶ屋の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ