Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月6日(水)

CA ABEJAが広告クリエイティブの効果予測AIモデル開発、サイバーエージェントが提供

インターネット広告事業のサイバーエージェントと人工知能(AI)技術開発のABEJAが出資する広告クリエイティブ(素材)自動生成システム開発のCA ABEJAは、ABEJAのAIプラットフォーム「ABEJA Platform」上で広告クリエイティブの効果が予測できるAIモデルを開発した、と3月5日発表した。サイバーエージェントが提供する。

このAIモデルによって、多くのクリエイティブを一度配信して結果を確認するA/Bテスト(比較テスト)の過程が省力化でき、配信開始時から効果の高いクリエイティブが選択可能になる。表示回数やクリック数、コンバージョン(最終成果)数など過去の配信データを広告主が保有している場合は、それらを使って再学習する。

広告主ごとに最適なモデルをつくり、それぞれのシステムと連携する。ネットワーク経由で利用するSaaSでサイバーエージェントが提供。商品データを一元管理し、広告配信先の仕様に応じて最適化したデータフィード(企業の自社商品のリスト化データ)が生成できる同社のツール「CA Data Feed Manager」と連携している。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『CA ABEJAが広告クリエイティブの効果予測AIモデル開発、サイバーエージェントが提供』についてまとめています。

この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ