2019年03月11日(月)
トレンド最前線!ビンテージやレトロ風な広告インスピレーション40選
「ビンテージ」とは通常、25年以上の古いアイテムを指す言葉です。特に1950、1960年代のビンテージ広告が最もデザイン性が高いのです。文字もおしゃれで、レイアウトも多くの人を引き付けるように工夫されています。このように魅力的なビンテージ広告はノスタルジックで歴史のあるものとしてその価値が現代において再び注目されています。アンティーク風な広告を好む広告マンや、アーティストによって再びクラシックなアイテムが使われているのです。最近のトレンドとしては、冷戦後の広告に人気が集まっています。
ビンテージ広告は、ビジネス用としてもデコレ―ションとしても利用されています。最近の広告トレンドとしては、レトロな広告が重要な役割を果たしており、そのブランドネーム、希少性、ブランド価値、歴史的な価値などが見直されているのです。ビンテージ広告はサイズが10×13のものがほとんどで、フレームやマットが使われています。デザイン性が高くおしゃれなデザインとしてカスタマーの注目を集めており、サロン、クリニック、車のディーラーなどといった多くのビジネスマンに好まれています。クラフトをするアーティストたちは、サイズの使い勝手の良さからビンテージ広告を利用しています。
ビンテージ広告はポスター、カードやコラージュの中に使われることもあります。ビンテージ広告をユニークにしているのは、部分的...
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