Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月10日(日)

【Facebookを使ったマーケティング戦略】広告キャンペーンの効果をテストする方法

Facebookは自動的に入札を行い、クリエイティブは最も費用効果の高いパフォーマンスを行うドライバになります。クリエイティブはユーザーエクスペリエンス、ロケーション、デバイスに合わせて最適化されるようになっています。動画テンプレートはクリエイティブの質を高め、ダイナミックプライシングに有用です。しかし、AIや機械によりテンプレート化されたクリエィティブが生み出されることはありません。少なくとも今のところは!

さて、どのくらいのクリエイティブが必要なのでしょうか?

150ミリオンドル以上をつぎこんできた私の経験によると、ダイレクトレスポンスクリエイティブの95%がポートフォリオを最適化した広告より効果が低いのです。つまり、大量にある広告の中でも、成功していて広告費用対効果(ROAS)がある広告は5%のみだということです。クリエイティブは予算が使われリーチが増えることですたれていくので、そうならないためにもコンスタントなテストが必要です。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【Facebookを使ったマーケティング戦略】広告キャンペーンの効果をテストする方法』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ