2019年03月12日(火)
24のECショップを4人で回す!かばんの「ACE」に学ぶ、少人数での複数ECショップ運用術
Amazonや楽天市場などに代表されるモール型 EC ショップは、自社で EC サイトや物流などのフルフィルメント体制を構築する必要がないため参入がしやすく、さらにはモール自体の集客力を利用できる、というメリットがあり多くの企業で利用されています。
モール型 EC ショップを展開している企業の多くは、大手を中心に数を絞って展開していることが多いでしょう。展開するショップ数を増やせば増やすほど売上が増える可能性もありますが、その分管理する労力とコストが増えることになるからです。
そのような中、高品質・高機能なバッグが人気の「ACE(エース)」は、たった4人で24もの EC ショップを出店しています。
本連載では千趣会や大塚製薬、JIMOSなど企業規模や業種・職種を超えて幅広く、 EC &通販に携わる経験を蓄積し、現在は株式会社プランクトンR取締役を務める川部篤史さんが様々なメーカー企業の ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『24のECショップを4人で回す!かばんの「ACE」に学ぶ、少人数での複数ECショップ運用術』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・twitter・youtube・ドメイン・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。