Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月15日(金)

シルバー層に“ラジオ離れ”の兆し? 最新調査で聴取率減少の傾向【ビデオリサーチ調べ】

ビデオリサーチは、2019年2月度の首都圏ラジオ調査の結果を発表した。同社では、首都圏・関西圏・中京圏の3地区において、「聴取率(ラジオを聞いた人の割合)」「到達率(ウィークリーリーチ、1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合)」「1人1日当たりの聴取分数」「聴取場所(自宅内・車の中・車の中以外の3か所)」などについて、年6回、偶数月に調査を行っている。

「ラジオを聞いている人」は54.8%で半数を超える

まず、聴取率(1週間のうちにラジオを聞いた人)は54.8%で、男女12~69才の過半数を占めた。リスナー(ラジオを聞いた人)の1週間累積での平均聴取時間は12.7時間と、1日あたり2時間近くラジオを聞いていた。

聴取場所について聞くと、「自宅内」で聞かれる割合がもっとも多く48.1%。以下「車の中」28.7%、「車の中以外」23.2%だった。ただし「車の中」と「車の中以外」の合計だ...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『シルバー層に“ラジオ離れ”の兆し? 最新調査で聴取率減少の傾向【ビデオリサーチ調べ】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Google・twitterについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ