Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月17日(日)

【UX戦略を考える】LP (ランディングページ)の余分な要素を削ぎ落とし、デザイン性とコンバージョン率を向上させる!

ランディングページを改善するのに、魔法のようなトリックなんてありません。全てのケースに当てはまる、万能なアプローチなど存在しないのです。

しかし、UX戦略を用いれば、その成功はかなり近いと言えます。余分な要素を削ぎ落とす、というUXのコンセプトを今から四つご紹介します。

主役を設定してより印象良く

第一印象こそ重要です!必要なのは、余計な要素を削ぎ落としたヘッダーです。実は、SlackのリデザインしたHPはあまり好きではありません。なぜかというと、要素が多すぎるからです!フル完備されたナビゲーション、複数のCTAボタン、埋め尽くすコピー…一つ一つの要素は素晴らしいかもしれませんが、読みにくい原因にもなっています。回転している画像の見づらさは、言うまでもありません。

一方、Coletivのアプローチは違います。色やタイポグラフィのセレクトが上手くて画像もカットしてあるので、主役が何か一目瞭然です。自然に視線が誘導されて...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【UX戦略を考える】LP (ランディングページ)の余分な要素を削ぎ落とし、デザイン性とコンバージョン率を向上させる!』についてまとめています。

この記事は特にUX・ダウンロード・セミナー・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ