Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月17日(日)

【プログラマー必見!】2019年Web開発トレンド システム開発の現場で人気のJavaScriptフレームワークとライブラリ8選

Stack Overflow Reportによると、JavaScript、フロントエンド、バックエンドは何年もの間ソフトウェア開発に最も人気のある言語であり、5年間はその地位を失うことはないでしょう。対話型アプリケーションを開発するための新しい構造と最新のライブラリを提供しているため、常にWebアプリケーションやモバイルアプリケーションの開発者にとって優先順位が高く、プロセスも迅速かつ簡単になります。テクノロジーは開発のピークに達していない、つまりまだ巨大な「耕されていない」分野があることを表しています。それにもかかわらず、積極的に古いコーディング方法を新しいものに置き換えて、市場での人気を保っています。

IT分野の専門家によると、2019年のプロジェクトに最適なJavaScriptフレームワークはVue、React、Angular.J、Nodeの4つですが、この記事ではそれ以外も取り上げます。

この記事ではメリットとデメリット、また自分に適したフレームワークを選択する際に検討すべきことについて説明します。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【プログラマー必見!】2019年Web開発トレンド システム開発の現場で人気のJavaScriptフレームワークとライブラリ8選』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・UX・facebook・Google・サーバ・iOS・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報