2019年03月19日(火)
データがない新しい市場でどう戦略を立てるか?ユーザーの無意識データから顧客分析した「リノベる」の事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter
デジタルマーケティングでは“データドリブン”が重要。そのためにはまず、ターゲットユーザーがどのような人かを知る必要がある。
「デジタルマーケターズサミット 2019 Winter」では、中古住宅のリノベーション事業を手掛ける「リノべる」が、Webの行動ログとアンケートデータからターゲットユーザーのクラスタリングを行いマーケティング戦略に生かした事例について、リノベるの今井氏と、ヴァリューズの後藤氏が語った。聞き手はヴァリューズの齋藤氏。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV【Ch.4】完成したポートフォリオサイトを公開する(最終回)【Nuxt de Portfolio】
NEXT ›GraphQLとReactが使用されている、開発者向けのオープンソースなサーバーレスCMS・「Webiny」
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『データがない新しい市場でどう戦略を立てるか?ユーザーの無意識データから顧客分析した「リノベる」の事例 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。