Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月20日(水)

トレンドを取り入れたリデザインとは?わかりやすい海外の実例から考える流行の分析とアイディアを明確化する方法

いまこそ、デジタルか有形かに関わらず、あなたの仕事を紹介するための新たなアイディア、新たな方法を考える必要があります。全く新しいものを受け入れてもらうために、あなたの中の創造性をかき立てるのは簡単なことではなりません。

流行が一定のパターンを繰り返すものであることを思い出してください。流行の分析とは、パターンを見つける試みなのです。最新の、あるいは来るべき流行を知るために、この記事を読んで、ウェブサーフィンに最善を尽くしてください。

この記事では、デザインとは関係のない流行(UIアプリに使用される自動車の傾向)の調査を通して、創造的なデザインを次々に生み出すための方法をご紹介します。ややこしく聞こえるかもしれませんが、興味が湧いたのではないでしょうか?早速はじめましょう。

1.調査

まずはじめに、デザインに実装したい流行を選んでください。この記事ではスマートフォンを取り上げて来るべき流行を調査し、それを分析します。

以下に、流行しているスマートフォンをリスト化してみました。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『トレンドを取り入れたリデザインとは?わかりやすい海外の実例から考える流行の分析とアイディアを明確化する方法』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・スマートフォン・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ