2018年02月1日(木)
ECサイトにおける検索向けコンテンツは結局のところ殴り合いで簡単に逆転する
同時に運営するECサイトが5つを超えたあたりから、慢性的に市場を開拓する記事のあり方について考えるようになったんだけど、最終的には無心の境地になってくると、ブログの記事は殴り合いのような、ゲームでいうとPVPコンテンツと呼ばれる闘技場システムと変わらないという結論に達する。
もちろんこの闘技場を用意しているのはGoogleで、場のルールは常に時代と共に流動的に変わる。
今回はそんなPVPコンテンツをご紹介したい。
author:
ホームページを作る人のネタ帳
WEBマーケティング、プランニングを中心に仕事をしているYamadaさんが個人的勉強をネタとして発信しているサイト
‹ PREVスマホ・タブレットの音声入力で手軽に「診療メモ」を作成できるプロアスの新サービス「cocomedica Record」 2月1日に発売
NEXT ›実用化はもう目の前?「自動運転」に関する基礎知識と動向の事例4選
関連記事
Ads
WEBマーケティング、プランニングを中心に仕事をしているYamadaさんが個人的勉強をネタとして発信しているサイトホームページを作る人のネタ帳の記事『ECサイトにおける検索向けコンテンツは結局のところ殴り合いで簡単に逆転する』についてまとめています。
この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のホームページを作る人のネタ帳で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとホームページを作る人のネタ帳の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads