2019年03月24日(日)
【Webマーケティング】購買意欲を高める サイトのコンバージョン率を上げるための具体的な戦略
数多くのマーケティングツールが存在する現在、Facebookマーケティングやストーリー広告のような流行りのプラットフォームの二番手になることは簡単です。しかしやはりウェブサイトにとってコンバージョンというものも大事で、工夫しなければならないところでもあります。
ここでは2019年において、サイトのコンバージョン率を上げる方法をご紹介いたします。
音声検索に対する最適化
音声検索の人気は高まっており、あるリサーチ会社によると2020年までには検索の50%が音声で行われるようになるといわれています。つまりはマーケティングで生き残るためには音声検索に対してサイトを最適化する必要があるのです。
Search Engine Journalによると、Googleのオーガニック検索結果の1ページ目のサイトは最大35%クリックされるそうです。音声検索の場合は、さらにトップの検索結果を狙う必要があります。なぜなら、スマホでは上位3位までしか表示されませんし、スマートスピーカーは最上位しか読み上げてくれません。
![]()
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV![]()
【デザイナー必見】コンテンツマーケティングをインスパイア!ストーリーテリングが魅力的なウェブサイト41選
NEXT ›![]()
【2019年版】気軽に海外の映画を楽しめる!無料で使える映画ダウンロードアプリ12選
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【Webマーケティング】購買意欲を高める サイトのコンバージョン率を上げるための具体的な戦略』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・facebook・Google・twitter・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。