Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年03月25日(月)

Google広告で広告オークションの仕組みを理解して、適切な予算を決定する 実際のCPC算出方法

この記事ではGoogle広告のオークションの仕組み、Googleがどの広告をどこに表示するかを決定する方法、広告主が支払う金額の計算方法などをご紹介します。

広告主としてはGoogle広告をできるだけコストを抑えて利用したいと考えますよね。しかし現実には競争のレベルが高くなっていること、コンバージョン率の低さなどから広告費の費用対効果があまり見込めなくなってきているのが現状です。

こういった現状の中ではGoogle広告のオークションがどのように機能するかを知っておくことが重要です。効果的なキャンペーンを打って、あなたがサイトに呼びたいと思っているユーザーを呼びこむことができますし、結果的に費用の削減にも繋がります。

Google広告のオークションの仕組み

全ては検索クエリから始まります。例えば「自動車保険」というクエリで検索すると、Google Adsのシステムが広告主のプールを見てオークションがあるかどうかを特定します。クエリに関連するキーワードに入札している広告主が1人以上いる場合にオークションが始まります。

キーワードと検索クエリの違いをよく理解しておくことが重要です...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Google広告で広告オークションの仕組みを理解して、適切な予算を決定する 実際のCPC算出方法』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ