2019年03月27日(水)
日本のアプリ業界で最も成長の著しいセグメントは女性層?
日本は、App Storeにおけるアプリユーザーの消費額が世界て3番目に大きいアプリ大国です。スマートフォンを持っている人であれば男女問わず利用している印象がある アプリ ですが、2018年10月に実施したモバイル マーケティング の調査によると、日本アプリ市場を拡大させているのは女性ユーザーであることを示唆する調査結果が明らかになりました。この背景にはいったい何があるのでしょうか。
この記事では、2018年の日本のモバイルアプリ市場の特徴の1つだった、女性のアプリユーザーの動向についてお話します。日本のアプリマーケティング担当者だけではなく、市場への参入を検討している海外のマーケター にも、日本の成長セグメントである女性ユーザー層について検討するきっかけになればと思います。
女性こそがアプリ市場の成長セグメント
2018年10月にAdjustがLiftoffと共同で行った「日本のモバイルマーケティングに関する調査」によると、日本の 女性層に対する 広告 ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
建築家の内藤廣の建築作品15選。代表作の海の博物館や牧野富太郎記念館など
NEXT ›
コンペで採用されなかったデザインが勝手に使われた! これって料金請求できるの? | 『クリエイターのための権利の本』(全6回)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『日本のアプリ業界で最も成長の著しいセグメントは女性層?』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。