2019年03月28日(木)
脳科学でヒトの本音を可視データ化してマーケティングにつなげる【NeUのニューロマーケティング】 | インタビュー
技術が発展し、AIを用いたマーケティングなど新しいマーケティング手法が次々と出てくるなか、脳科学をマーケティングに応用している会社があると聞き、さっそく担当の方にお話をお聞きしに行った。
会社の名前はNeU(ニュー)。日立ハイテクノロジーズ(以下、日立)と東北大学が立ち上げた脳科学カンパニーだ。脳科学がどのようにマーケティングに活かされているのか、さまざまな事例をNeUの岡田拓也氏に聞いた。
NeUのニューロマーケティングは、さまざまなシーンでの脳活動計測を実現している手のひらサイズのデバイス開発で日常の脳計測を実現
――任天堂DSの脳トレで有名な川島隆太教授が御社のCTOになられていますね。
岡田氏: はい。弊社は東北大学加齢医学研究所川島研究室の「認知脳科学知見」と日立ハイテクノロジーズの「携帯型脳計測技術」を...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『脳科学でヒトの本音を可視データ化してマーケティングにつなげる【NeUのニューロマーケティング】 | インタビュー』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・SEO・イラスト・スマートフォン・Google・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。