2019年04月2日(火)
BtoBとBtoCの違いとは?消費者向けの商品をWebで成功させた事例とともに紹介
企業が販売する製品やサービスには大きくわけて2つ、法人(Business)向けと消費者(Customer)向けというターゲットの違いがあります。それぞれ BtoB 、 BtoC と表現され、内容や価格、購入する数の単位が大きく異なります。
一見全く別物と思えますが、 BtoB の製品が BtoC として売り出されて成功を収めることも少なくありません。
実は法人向けの製品の中に、消費者のニーズが隠れている場合があるのです。ホーム ページ 運営をしていると、法人向けなのに意外と個人からの問い合わせもあるとビックリされる方もいるでしょう。今回は BtoB や BtoC の意味、そしてホームページを活用し、法人向け製品を消費者向け製品として成功させた事例を紹介します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBとBtoCの違いとは?消費者向けの商品をWebで成功させた事例とともに紹介』についてまとめています。
この記事は特にリスティング・LINE・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。