2019年04月3日(水)
CXMとは?顧客から愛されるサービス作りのために会社全体で取り組むべきこと
顧客の感情を動かすようなCX(顧客体験)を提供することで、一時的な消費者ではなく自社の”ファン”へと育てる施策の重要性が高まっています。
かつて、企業にとっては商品の魅力や機能性を高めていくことが重要でした。しかしそれだけでは差別化が難しくなった現在、商品やサービスを利用する顧客の「体験」を向上させることが求められています。
そこで注目されているのが、顧客体験の全体像を捉え、体験によって得られる価値を最大化するためのCXM(顧客体験マネジメント)です。
CXMの概念を正しく理解し活用法を知ることで、顧客体験の向上に組織で取り組みやすくなるはずです。今回はCXプラット フォーム 「KARTE(カルテ)」を提供する株式会社プレイド社監修のもと、 マーケティング におけるCXMの役割や、実践する上でのポイントを紹介します。
参考:
CXMとは?顧客から愛されるサービス作りのために会社全体で取り組むべきことCXM(顧客体験マネジメント)とは?
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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