2019年04月4日(木)
UXデザインに欠かせないワイヤーフレームとは?デザイナーへの手戻りをなくす効果的なワイヤーフレームの作り方
ワイヤーフレームは、サイト作成時の課題を取り返しがつかなくなる前に見つけられる最適な方法ですよね。でも正しい作り方って何でしょう?この完全版ガイドを読めばすべてがわかります。ぜひチェックしてみてください。
ワイヤーフレームって何?
Webサイトのワイヤーフレームは、あらゆるプロジェクトにおいて古くから言われるような青写真と比較されることがよくあります。つまり、今後の制作工程でどんな風にできあがっていくのかをはっきり見せられるような画像のことです。実用的な地図のようなものなので、全員がそのプロジェクトのどこで何が行われるのかを正確に把握することができます。比較的安く作成できることはさておき、Webサイト作りにおいてもコミュニケーションにおいても、とても便利なものかもしれません。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UXデザインに欠かせないワイヤーフレームとは?デザイナーへの手戻りをなくす効果的なワイヤーフレームの作り方』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・アイコン・写真・UX・モックアップ・ロゴ・Mac・iOS・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。