Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月4日(木)

WP Super Cache のおすすめの設定方法

WordPressでサイトを運営していると、必ずと言っていいほど問題になってくるのがサイトの表示速度だ。

たとえば、この記事を見ている方はGoogleのPageSpeed Insightsのスコアが上がらない、サイトを開いたときにサイトが表示されるまでに時間がかかる、などという悩みを解消するために、WP Super Cache プラグインの導入したのではないだろうか。

ここでは、そんな方のためのWP Super Cache の最適な設定方法をご紹介しよう。

1.WP Super Cache とは

WP Super Cache とは、記事を開く度にHTMLファイルを動的に読み込むのではなく、静的なHTMLファイルを自動生成し、それを表示することによりサイトの表示速度を改善するキャッシュプラグインだ。

数あるキャッシュプラグインの中でも、WP Super Cache はNginxとの相性が良いプラグインなので、あなたがもしサーバーでNginxを使っているのであれば、WP Super Cache を使って損はないだろう。

1−1.信頼性のあるAutomattic社が開発しているキャッシュプラグイン

WP Super Cache は、WordPress.comやJetpackプラ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『WP Super Cache のおすすめの設定方法』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・htaccess・WordPress・Google・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ