2019年04月9日(火)
ストリーミングサービスが34%の成長 2018年の世界音楽市場
2018年における売上高はストリーミングを含めて191億ドル
国際レコード産業連盟(IFPI)は、2018年の世界音楽市場に関する調査結果を発表しました。2018年の物理メディアやストリーミングをあわせた音楽市場の売上高は191億ドル(約2兆1285億円)であり、前年と比べると9.7%増で、4年連続の増加となりました。また、この数字はIFPIが1997年に調査を始めてから、最高の成長率となっています。
売上のトップはストリーミングサービス
注目すべきは、売上の内訳です。CDなどの物理メディアは前年に比べて10.1%減、ダウンロード音楽は同21.2%減となっており、全体売上の比率に対して、7.7%減となっています。それを補完したのがストリーミングサービスです。総売上高の46.8%に相当する89億ドル(約9918億円)が、ストリーミング音楽配信サービスの売上であり、同サービスによる売上高の前年比は34.0%増と大きく成長しています。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV2019年最新!Twitterマーケティングを成功させるための8つの戦略 基本をおさえて効率的なツイートを実現する
NEXT ›メールマーケティングとは?効果測定の方法やおすすめツールを紹介!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ストリーミングサービスが34%の成長 2018年の世界音楽市場』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。