Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月12日(金)

ブログ運営に欠かせないアクセス解析機能とは?FC2・アメブロ・はてななど各ブログの基本機能と合わせて比較!

「 ブログ を運営する際には必須」と言われているのが「アクセス解析機能」を用いた分析です。アクセス解析とは、 ブログ の PV 数やUU数( ユニークユーザー 数)、流入元、検索 キーワード 等、 ブログ の読者にまつわる情報を分析することを指します。アクセス解析を行うことで、 ブログ の問題点を改善したり、人気の キーワード に関する記事を増やしたり、より訪問者数を増加させることができます。

ブログ サービスで有名なものだと、「FC2」「はてな ブログ 」「アメーバ ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ブログ運営に欠かせないアクセス解析機能とは?FC2・アメブロ・はてななど各ブログの基本機能と合わせて比較!』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・アイコン・スマートフォン・Google・セミナー・Mac・ドメイン・動画・iOS・Webサービス・Windows・アフィリエイト・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ