Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月15日(月)

サブスクリプションビジネスの成長率は7年で300%超え Zuoraがサブスクリプション・エコノミー・インデックスの最新版を発表

2019年4月11日、米国でサブスクリプションビジネス支援事業を行うZuoraが、サブスプリクション・エコノミー・インデックス(以下SEI)の最新版を発表しました。

サブスクリプション・エコノミー・インデックス(SEI)とは、サブスクリプション・ビジネスの収益化のためのプラットフォームを提供しているZuoraが、その蓄積されたデータを使い、サブスクリプション・ビジネスの成長データをまとめたものです。

SEI企業は好調傾向、SEIは幅広い経済トレンドの主要指標

北米・欧州・アジア太平洋地域におけるこの調査の対象企業では、収益成長率がこの7年で300%を超え、サブスクリプション・ビジネスの好調傾向があきらかになりました。この成長率はS&P 500企業および米国小売業のおよそ5倍となっています。

また、GDP成長率と比較した場合、SEI成長率は米国経済に1四半期先行して、連動して上下変動していました。ここからもSEIは幅広い経済トレンドの主要指標であることがわかります。

SEI企業の成長は、サブスクリプションを使う新規 ユーザー (サブスクライバー)獲得によるもの

201...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『サブスクリプションビジネスの成長率は7年で300%超え Zuoraがサブスクリプション・エコノミー・インデックスの最新版を発表』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ