2019年04月18日(木)
Google広告 平均掲載順位を廃止 その理由と新しい掲載位置の指標は?
検索 広告 のパフォーマンスを図る指標として、平均掲載順位を参考にしている方が多いのではないでしょうか。また、平均掲載順位は、クライアントにも提示しやすい指標の1つでした。しかし、その平均掲載順位は2019年9月に廃止されることが決定されています。
なぜ平均掲載順位が廃止になってしまうのでしょうか。そして、廃止後はどのような指標をもとに 広告 運用を行えばいいのでしょうか。
広告 の掲載順位とは
広告 の掲載順位とは、 検索結果 ページ に表示される 広告 の順序を表す管理画面で確認できる指標です。平均掲載順位では、出稿している 広告 が上から数えて平均して何番目に...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
キャッシュレス決済「利用している」が7割 BIGLOBEが調査結果を発表
NEXT ›
UIデザイナー向けJavaScriptを使用した ダイナミックな動きのCSSアニメーション無料ライブラリ
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Google広告 平均掲載順位を廃止 その理由と新しい掲載位置の指標は?』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。