Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月22日(月)

UIデザインを簡単に作成できる 無料のプロトタイピングツール「MokUp」の高度な機能と使い方

インタラクティブプロトタイプは、アニメーションエフェクトやトランジションなど沢山あります。しかし、アニメーションエフェクトを作るとなると、デザイナーは通常Adobe After Effectsのような複雑なツールを使うか、コードを使う必要があります。プロトタイピングはデザインプロセスの重要な部分です。

プロトタイプを作るのは、自分の考えを他の人と共有するためですが、プロトタイプの作成方法は変わりつつあります。静的レイアウトから再現忠実度の高いインタラクティブなものへと急速に移行しつつあるのです。再現忠実度の高いプロトタイプは、使用する人々に沢山の情報を提供してくれます。これはデザイナーにとって時間の削減に繋がります。(例えば、インタラクションでどのように見えるかを説明する時間など )

プロトタイピングは面倒ではありません。 それは楽しいもののはずです。作成にあたり、デザイナーはわずか数クリックで静的デザインをインタラクティブプロトタイプに変更することができるはずです。

デザイナーの多くは、コード作成なしでインタラクティブなプロトタイプが作れるツールを夢見ていました。そしてついに、その夢が叶ったのです。

Mokupはインタラクティブなアニメーションプロトタイプをデザインするためのツールです。マイクロインタラクシ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UIデザインを簡単に作成できる 無料のプロトタイピングツール「MokUp」の高度な機能と使い方』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・Android・アイコン・Photoshop・写真・UX・ダウンロード・モックアップ・Mac・動画・iOS・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ