Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月23日(火)

同じ素材なのに、完成したデザインがこんなに違う!デザインテクニックやプレゼン方法を学べるデザインの良書 -デザインのネタ帳

デザインの正解は一つではありません。同じデザインの素材、そしてテキストを使用しても、アピールポイントやアピール方法の違いによってデザインの仕上がりは変わります。

1つのテーマに対して4つのデザインをコンペ形式にして、それぞれのデザインテクニックやプレゼン方法を学べるデザインの良書を紹介します。

本の表紙

本書は本日発売!
当ブログでもお馴染みの「けっきょく、よはく。(紹介ページ)」「ほんとに、フォント。(紹介ページ)」のソシム社の新刊です。
第3弾ではありませんが、この2冊が面白かった人には、間違いなくお勧めの一冊です。

本の表紙

同じ素材&テキストなのに、こんなに違う!
デザインの...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『同じ素材なのに、完成したデザインがこんなに違う!デザインテクニックやプレゼン方法を学べるデザインの良書 -デザインのネタ帳』についてまとめています。

この記事は特にフォント・写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ