Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月23日(火)

Amazonが広告市場へ進出 無料の音楽配信サービスを提供開始

サブスクリプション型音楽配信サービスが勢力を強める中で、Spotifyは 広告 付きで音楽を無料配信していました。それに攻勢を仕掛けてきたのがGAFAの一角であるAmazonです。

Amazonは2019年4月18日、音楽ストリーミングサービスの「Amazon Music」に、広告つきの無料バージョンを追加する計画を進め、Alexa搭載 デバイス でサービスを開始しました。現時点での対象国は米国のみで、日本への提供予定は明らかにされていません。

この新サービスは、Amazonが 広告 市場へ本格的に進出する一歩となると考えられます。

Amazonの新たな音楽サービス

Amazonの音楽サービスといえば、現在でもプライム会員が利用できる「Prime Music」と、有料の「Music Unlimited」があります。同社は、さらにこれらとは別となる、 広告 付きながら無料で利用できる新しい音楽サービスをAlexa搭載 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Amazonが広告市場へ進出 無料の音楽配信サービスを提供開始』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ