Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月25日(木)

フリーランスの人って「暇」という概念がないから、会社員の方と話が合わないのかもしれない

フリーランス
今まで何人ものフリーの人に会ってきましたけど、フリーランスの人って、時間=お金の考え方が強くなるので、会社員の方とビジネスの話以外、腹を割って話す事がなくなるっていうんですよね。今回は何故なのかなと考えてみようと思います。

フリーランサーって大きく分けて二つに別れるなぁと感じます。

「やりたくない事」を「やりたくない」からフリーになったと言う人と
「やりたい事」を「やりたい」からフリーになったと言う人です。

どちらが多いのかと聞かれると、どちらかといえば「やりたい事」をやりたいからフリーになったという人の方が多いように思います。ただ「やりたい事」が明確にあるので、今働いている会社員としての仕事では、「やりたくない事」の方が多い、だからフリーになったという人もいました。その境界線は難しいところでもあります。

ただ、彼ら彼女らに共通する認識として、なんとなくですが、暇という概念がなくなっている気がします。

author:

ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com

WEBマーケティング、プランニングを中心に仕事をしているYamadaさんが個人的勉強をネタとして発信しているサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WEBマーケティング、プランニングを中心に仕事をしているYamadaさんが個人的勉強をネタとして発信しているサイトホームページを作る人のネタ帳の記事『フリーランスの人って「暇」という概念がないから、会社員の方と話が合わないのかもしれない』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のホームページを作る人のネタ帳で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとホームページを作る人のネタ帳の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ