2019年04月26日(金)
【初心者向け】既存サイトの回遊性を改善するために見直すべき3つのポイント
サイトを構築して コンテンツ を更新し続けてはいるものの、いまいちサイトの PV やお問い合わせ数が伸び悩んでしまう時期もあるかと思います。
とはいえ、いざサイトを見直そうにもどこから修正すれば良いのか、また、何に注力すべきなのか、最初は判断しづらいですよね……。
そこで今回は、 PV やお問い合わせ数を獲得するために必要な「既存 コンテンツ を強化して、サイト内の回遊性を改善する方法」を紹介します。
そもそもWebサイトにおける回遊性とは?
PV 数や問い合わせ数といった明確な結果を意識してサイトを運営する以上、ただサイトを運営しているだけでは意味がありません。
実店舗のお店同様、 リピーター を確保しつつ、新規のユーザーを増やしにいかなければ、サイトを見飽きた ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
URLを指定すると自動でアクセシビリティチェックを行い、レポートを生成するオープンソースのデスクトップアプリ・「Koa11y」
NEXT ›
【週刊】ferret編集部が選ぶ今週の最新マーケティングリリース(2019/04/22~4/25)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【初心者向け】既存サイトの回遊性を改善するために見直すべき3つのポイント』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・ドメイン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。