2019年04月28日(日)
インフルエンサーは、信望性のある「新しい情報ポジション」 UUUMと電通の調査結果
ビジネスの観点からYoutubeやInstagramなどのSNSを見ると、「 インフルエンサー 」は気になる存在です。その インフルエンサー についてUUUM(ウーム)株式会社と株式会社電通は「生活者の インフルエンサー 受容性調査」を共同で実施しました。
調査の対象は、購入時の情報入手パターンごとに、一般層・SNS影響層・ インフルエンサー 影響層の3種類に分類し、分析を行いました。
その結果、 インフルエンサー は生活者にとって信望性のある「新しい情報ポジション」として受け止められていることが浮き彫りになりました。
参考:
UUUM、株式会社電通と共同で「生活者のインフルエンサー受容性調査」を実施 〜インフルエンサーは「信望性」に立脚し、新たな情報ポジションを形成〜信頼性と信望性の2つの軸
今回の調査は、「信頼性」と「信望性」と...
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ferret [フェレット]
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