Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年04月30日(火)

気象情報に合わせた広告を届ける!「お天気ターゲティング」とは?

様々な分野でデータの活用が可能となり、 広告 においてもデータを活用して ユーザー に最適化した コンテンツ の配信が重要になっています。

2019年4月22日、フジテレビジョンは動画配信サービス「FOD見逃し配信」にて、「お天気ターゲティング」の提供を開始しました。

お天気ターゲティングとは?

お天気ターゲティングとは、フジテレビジョンが博報堂DYメディアパートナーズと連携したサービスで、フジテレビの動画配信サービス「FOD見逃し配信」にて、天気や気温等の気象情報に合わせて自動で 広告 を配信するというものです。

ユーザー の位置情報および都道府県を、動画配信サービス アプリ 「FOD」の視聴前アンケートから取得し、その位置情報と、日本気象協会提供の気象情報とを組みあわせた ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『気象情報に合わせた広告を届ける!「お天気ターゲティング」とは?』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ