2019年05月2日(木)
エンゲージメント率が高い動画ジャンルは? 株式会社ジャストシステムによる動画コンテンツに関する調査結果
様々な動画プラットフォームや コンテンツ が登場し、数多くの企業が動画を用いた マーケティング を行っています。
では実際にユーザーはどのようなサービスを利用し、どのような動画を視聴しているのでしょうか。
2019年4月17日株式会社ジャストシステムは、2019年4月17日「動画&動画 広告 月次定点調査(2019年3月度)」の調査結果を発表しました
参考:
エンゲージメント率が最も高いのは、「ペットや動物」動画視聴中の広告 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!視聴中に流れた動画 広告 のなかで最も エンゲージメント 率が高かったのは「ペットや動物の動画」(37.6%)、次いで「ノウハウやハウツーの動画」(36.1%)、「YouTuberによる投稿動画」(35.1%)でした。
一方、最も エンゲージメン...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『エンゲージメント率が高い動画ジャンルは? 株式会社ジャストシステムによる動画コンテンツに関する調査結果』についてまとめています。
この記事は特にyoutube・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads