Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月8日(水)

情報過多な時代に私たちはどうコンテンツを届けるのか

コンテンツマーケティングがますます盛んになっている現代で、私たちは情報オーバーロード(information overload:情報過多)にどのように対処すれば良いのでしょうか? 時間のないユーザーに、どのようにコンテンツを届ければ良いのでしょうか?

私は13年の間ブログを書き続けており、これは私のビジネスの成功の原動力でもありますが、近年ではこの情報オーバーロードが深刻な問題になりつつあります。

これまで私はマーケティングに一銭も支払ってきませんでしたが、社員を忙しく働かせ続けるのに充分なリードを集めることができていました。しかし、情報オーバーロードによってその事態は変わりつつあります。

2015年、私はコンテンツマーケティングの隆盛について記事を書きました。潜在顧客と関係を持つ方法として、より多くの企業が貴重なコンテンツをユーザーに提供する効果に着目していました。コンテンツマーケティングは非常に効果的な戦術だったため、急激に採用されていきました。そして結果的に、情報は増えすぎてしまったのです。

2019年現在、コンテンツの爆発的な増加によって、ユーザーの注意を引くことはさらに難しくなっています。あまりに多くのコンテンツが提供されているため、忠実なユーザーを獲得しない限り、それらの中から突出することは難しくなりました。...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『情報過多な時代に私たちはどうコンテンツを届けるのか』についてまとめています。

この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ